よくあるご質問一覧
FTTH接続サービス:光クロス接続コース
IPv6について
サービス内容について
- Q 「FTTH接続サービス 光クロス接続コース」とは、どの様なサービスですか?
- Q 光クロス接続コースにするとインターネット接続速度が改善するのですか?
- Q 光クロス接続コースを利用するための条件はありますか?
- Q 申込の際に必要な情報はありますか?
- Q いつから光クロス接続コースを利用できるようになりますか?
- Q 接続情報は送られてきますか?
- Q 固定IPアドレス(IPv4)は取得できますか?
- Q IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
- Q IPv6のホームページは閲覧できますか?
- Q ルータなどに設定は必要ですか?
- Q 光クロス接続コースが利用出来ているかが確認できません
- Q 光クロス接続コースが利用できません
料金請求について
メールについて
FTTH接続サービス:フレッツ光コース
サービス内容について
IPv6 IPoE方式IPv6オプションについて
料金・請求について
メールについて
FTTH接続サービス:v6プラスコース
IPv6について
サービス内容について
- Q 「FTTH接続サービス v6プラスコース」とは、どの様なサービスですか?
- Q v6プラスにするとインターネット接続速度が改善するのですか?
- Q 申込の際に必要な情報はありますか?
- Q v6プラススタンダードで利用できる機器はどれですか?
- Q ホームゲートウェイコース申込時に注意する事はありますか?
- Q ホームゲートウェイコースとブロードバンドルータコースのどちらを契約すればよいですか?
- Q いつからv6プラスを利用できるようになりますか?
- Q 接続ID情報は送られてきますか?
- Q フレッツ光コースとの同時利用はできますか?
- Q 固定IPアドレス(IPv4)は取得できますか?
- Q IP電話(αWebフォン)の利用は可能ですか?
- Q IPv6のホームページは閲覧できますか?
v6プラス スタンダードを利用する設定について
v6プラス固定IPアドレスを利用する設定について
v6プラスが利用できません
料金請求について
メールについて
FTTH接続サービス:UCOM光コース
サービス内容について
料金・請求について
FTTH接続サービス:KDDI イーサシェアライトコース
サービス内容について
料金・請求について
ADSL接続サービス:フレッツコース
サービス内容について
料金・請求について
メールについて
基本サービス(メール機能・Web機能)
メール機能について
- Q 新しいOutlookを起動するたびにパスワードを入力する画面が表示されます
- Q 受信したメールのSPF認証の見方について教えてください
- Q 受信したメールのDKIM認証の見方について教えてください
- Q 受信したメールのDMARC認証の見方について教えてください
- Q ウイルスチェックサービスを利用するには、オプション契約が必要ですか?
- Q どのメーカーのウイルスチェックエンジンを利用していますか?
- Q メールに添付された圧縮ファイルはウイルスチェックされますか?
- Q 「お客様宛のメールにウイルスがみつかりました」とメールが届きました
- Q 「お客様が送信したメールにウイルスがみつかりました」とメールが届きました
- Q αWebに加入していると、パソコンにウイルス駆除ソフトは不要でしょうか?
- Q メールアドレスのパスワードを忘れてしまい、メールが受信できなくなりました
Web機能について
迷惑メール検知サービス
サービス内容について
- Q 迷惑メール検知サービスを利用するには、オプション契約が必要ですか?
- Q 迷惑メール検知サービスに登録されているのかが判りません
- Q 迷惑メール検知システムのメーカーはどこですか?
- Q メール受信時に、迷惑メールと通常のメールを振り分けられますか?
- Q 迷惑メールが迷惑メールとして検知されません
- Q 重要なメールが迷惑メールと誤検知されてしまいます
- Q 特定の相手のメールを迷惑メールに常に指定できますか?
- Q 「受信許可リスト」や「迷惑メール指定リスト」に登録できるメールアドレスはいくつまでですか?
- Q 「受信許可リスト」と「迷惑メール指定リスト」に同じメールアドレスを登録するとどうなりますか?
- Q 迷惑メールを受信したくないのですがどうすればよいですか?
- Q 転送設定の画面がマニュアルと異なります