v6プラスが利用できません(v6プラス固定・移転/引っ越し)
・移転元と移転先のお客様ID(CAF/COP)が同一の場合(主にひかり電話利用時等)
ご利用のルータ上に「240b:」から始まるIPv6アドレスが取得されているかを確認してください。
次に以下の2つがルータに設定され、有効になっているかを確認ください。
①登録完了のお知らせ「再設定ユーザID」
②登録完了のお知らせ「再設定パスワード」
有効になっている場合はルータの再起動を実施してください。
また、NTT東西の窓口に対して、移転元の廃止を行うようにお申し込みください。
廃止登録が完了するまでは、1日に1度ルータの再起動が必要になる可能性があります。
※廃止処理後は移転元が利用不可となりますので注意ください。
・移転元と移転先のお客様ID(CAF/COP)が異なる場合(新規敷設等)
お客様IDが異なるため、継続してご利用いただく事はできません。
移転先のお客様ID(CAF/COP)で新規にαWeb v6プラス固定をお申し込みください。
移転元のαWeb v6プラス固定は移転が完了されましたら解約をお申し込みください。
※αWeb v6プラス固定が新規契約となるため、固定IP(IPv4)が変更されます。