サービス関連情報 一部のパソコンがインターネットに繋がらないお問合せが増えています
2016年12月9日
お客様各位
平素はインターネット接続サービス「αWeb」をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ここ数日、一部のパソコンで「インターネットに接続できない」というお問合せを多く頂いております。
多くの場合、再起動を実施いただくと改善しております。
同様の現象が発生した場合、お手数をおかけいたしますが
再起動を実施頂き改善をするか確認をして頂くようお願いいたします。
※参考
- 1回の再起動で復旧しない場合、複数回の再起動で復旧する場合があります。
- Windows10等のOSの場合「シャットダウン」と「再起動」で動作が変わります。
今回の症状の場合、再起動を実施頂くようにお願いします。
再起動については以下のナレッジをご覧ください。