「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレスとパスワードが必要となります。
お手元に「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
パスワードを変更されている場合は変更後のパスワードを入力ください。
環境設定メニューに関しての、よくあるお問い合わせをご紹介します。たよれーるコンタクトセンターへお問い合わせいただく前に、ぜひご確認ください。
「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレスとパスワードが必要となります。
お手元に「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
パスワードを変更されている場合は変更後のパスワードを入力ください。
環境設定メニューでは、「メールパスワードの変更」、「メール蓄積容量の確認」、「蓄積メールの削除」、「ホームページ利用容量の確認」、「メール転送先の設定」、「迷惑メール検知サービスの設定(要オプション契約)」ができます。迷惑メール検知サービスの設定については「迷惑メール検知サービスを設定する」をご覧ください。
メールパスワードの入力制限は以下になります。
「「登録完了のお知らせ」の見方」または「契約内容の確認(お客様マイページ)」をご確認ください。
メールサーバーには合計500MBまでのメールを蓄積できます。
メールサーバーの蓄積容量を超えますと、新たにメールを受信することができなくなります。すべてのメールを受信していただくか、「すべてのメールを削除する」を実行してください。
メールサーバーから蓄積メールを削除しますと、再び受信することはできません。「すべてのメールを削除する」を実行する前に、メールはあらかじめ受信してください。
メールサーバーに特定のメールのみ残すことはできません。「すべてのメールを削除する」では、メールサーバーに蓄積されたすべてのメールが、一括削除されます。
受信したメールは未読既読を問わず、メールサーバーに届いてから90日後に削除されます。
お使いのメールソフトにて、受信メールがメールサーバーに残る設定になっています。設定変更について詳しくは、各メールソフトのマニュアルをご覧ください。
ホームページ利用容量は標準では10MBですが、「Webディスク容量追加(要オプション契約)」で最大100MBまで増量できます。
メールの転送先は5つまで設定できます。その内の1つは時間帯を指定して受信できます。
設定により転送した時、メールをメールサーバーに残すことができます。詳しくは、「転送先設定を変更する」をご覧ください。
「迷惑メール検知サービス(要オプション契約)」をご契約のお客様は、迷惑メール検知サービスの設定内容によって「転送先設定を変更する」の画面に表示される内容が異なります。詳しくは、「迷惑メール検知サービス」をご覧ください。